2014年5月16日金曜日

自分の身体に愕然とし、ダイエットを意識する!

転勤を経験し、何がかわったかといえば、車で自宅と会社の駐車場の往復することによる運動不足!
運動不足に陥り、仕事上りが遅いこともあり、晩飯がとても遅い時間に食べることからの食生活の乱れが招くものは、これしかありません
そう、「肥満」です。
ガンガン太って行きました。もうビックリするくらいに。
太ってきたなぁという実感はありながらも、「海行くわけじゃないし、まぁいっか!」とあんまり気にしていなかったのも肥満に拍車をかけましたね。
そうこうしているうちに、転勤前に結婚を決めていたこともあり、奥さんがうちに来てからは、新婚夫婦によくある図として、「奥さんは旦那さんのために、いっぱい料理を作る」。旦那さんは「奥さんが作ったものは完食」このデブループによって、加速度的に肥満に拍車がかかって行きました。
また、長野県とう土地柄、海に海水浴に行くのが面倒なんですよ。東京近郊と違って、海まで何百キロ、車で何時間というと、全然海に行く気にならない。
そういう海に遠いっていう環境もデブ化の一助となりました。

どんどんデブ化しているにもかかわらず、あんまり太っている感覚は正直なかったんですが、ふとしたことからハワイに行くことになったんですね。
無事ハワイから帰ってきて、写真を現像(当時はデジカメ持ってなかった)してみてブッとんだ!
おなかタルタルやん・・・。
二の腕プルプルやん・・・。
アゴ下ユルユルやん・・・。
そんでもって、顔パンパンやん・・・・。
めっちゃデブってるやん・・・・・・・・(泣)

客観的に自分の身体を見ることがなかったので、いままで気が付かなかったけど、ハンパなく太ってた。
転勤目に比べて20kgほど太ってた・・・・。


たいがいにせいよ! 20kgも太ってたら、ちょっと太ったなぁレベルじゃないと思うんだけど、毎日見ている慣れ?のせいか、写真で見る前はそんなに太ってるって思わんかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿